ライター業あれこれ

【2023年買ってよかったもの】レディが持ってくる、特別なアレ

この記事は、ライター1000人のコミュニティ「ライター組合」の年末年始企画「#みんなで記事を書こう会」に寄せて執筆した記事です。

テーマは自由ですがおすすめは「今年買ってよかったもの」ということで、たくさんありすぎて迷うのですが…商品はもちろん、売り方まで素晴らしかったこちらを紹介したいと思います!

※末尾の商品リンクは、Amazonアソシエイトの広告を利用しています

ある日、レディが誰かを連れてきた

わが家では、ピーク時には入手困難なほどの人気を誇った「ヤクルト1000」を、流行直前に申し込んだおかげで毎週ヤクルトレディに宅配してもらっています。

その日も玄関のチャイムが鳴り、出てみると、いつものレディの横に見慣れぬ男性が。

今日は、ひとつ紹介させていただきたいものがありまして、同行させていただきました
バブルス
バブルス
え…?ヤクルト5000とかですか…?

しかし、それはヤクルトではなく、なんなら飲食品ですらなかったんです。

実は、こちらなんですが
バブルス
バブルス
歯磨き粉…?

若い皆さんはご存知ないかもしれませんが、昔「芸能人は歯が命」というCMで有名だった「アパガード」の会社と、ヤクルトが共同開発した「アパコート」という歯磨き粉だったんです。

こちらにはヤクルト独自の「S.E.(シロタエッセンス)」が入っているとか。

トップセールス(推定)パーソンの説明が最高でした

本来なら、急に来られてオススメされても歯磨き粉なんて間に合ってはいるんですが、その人がかなりのトップセールスパーソンぽくて。(話してたらなんとなく分かるじゃないですか)

いわゆる虫歯菌や歯周病菌って「歯」が大好きなんですね。ふつうはハミガキされても歯から離れようとしないんです
でも、アパコートはほぼほぼ歯と同じ成分なので、「あ、歯だ~!」ってくっついていっちゃうんですよね!

もうね、私、その「あ、歯だ~!」がはまってしまい…ちょっと買っちゃおうかなとw

ただし価格は市販の7~8倍

バブルス
バブルス
とはいえ、値段にもよるよね

と聞いてみると、1本2,200円(税込)だとか。けっこう高いな…!

市販の歯磨き粉だと、安かったら300円以下なので、7~8倍ですよね。

でも気になる。

となれば、聞くしかないのがこれでしょう。

バブルス
バブルス
あの…サンプルとかってないんですか?

そしたらトップセールスパーソン、待ってました!と言わんばかりに内ポケットから出してきたんですよ、サンプルを!

バブルス
バブルス
 いや、実際に「待ってました!」って言ってましたねw

どうやらこのサンプルもそれなりに原価が高く「買いそうだ」ってポイントに来たときだけ出すようです。

レディたちに渡して見込みのないお客さんにまでばらまいてしまうわけにいかないのか、レディへセールスのお手本を見せているのかまでは分かりませんが、お見事…!

満足したので購入!もちろん歯もツルツルです

と、流れに楽しく乗せてもらい、営業の勉強にもなってほんとに有意義でした。

サンプルもいい感じ。あきらかに歯がツルツルになるし、それが夜から朝まで持続するし、なにより菌たちが毎回「あ、歯だ~!」と騙されて私の歯から離れていってると思うと楽しくてたまりません。

お礼の意味もこめて、次の週2,200円を用意し、レディから購入しました!

今リピート3本目。

ちなみに、レディから買う以外にAmazonなどでも買えます。お値段も同じくらいです。

個人的にはレディに持ってきてもらうのが楽しいし時々おまけもくれるのでオススメですが、レディとの接点がない方はぜひ。

ヤクルト 薬用アパコートS.E. ナノテクノロジー 120g