40代でもキレイに

【アラフォー&アラフィフ ファッション】2019秋に買ったもの

2019年9月、消費税増税前だからというわけではないのですが、大阪へ出たのでリサーチを兼ねてお買い物してきました。

女性ファッション誌はほとんど東京発なので、時々は街に出て、歩いてる人や店頭をチェックし、何がリアルに人気あるのか自分の目で確かめないと…です。

2019年秋・買いたかったけど見送ったもの【ZARA/ロンハーマン】

今回は「ブーツ」「ニット」「CPOジャケット」について、

  • どんな形や色をよく店頭で見るか
  • お店のスタッフさんがよくしている(人気の)着こなし
  • マネキンのコーディネート

 

などをリサーチしつつ、自分の欲しいものもチェック♪

私が欲しいなと思っていたものは

  • 明るめのチョコレートブラウンで肌触りのいいニット
  • 子どもっぽくないベースボールキャップ
  • レオパード柄のフラットシューズ
  • (いいのがあれば)ミニショルダー

…などでした。

茶屋町に用があったので、最初に通りかかったZARAをのぞいてみると、ホルスタイン柄のハラコ風ミニショルダーが可愛すぎ…!!

でもバッグはいちおう各サイズ持ってるので、「これは贅沢品枠だ」と、とりあえず保留して次へ。

続いてグランフロント大阪のロンハーマンに行くと、袖がふんわり&ボディはスリムなニットが可愛すぎ…!!

でもカラー展開がグレー/ゴールド/ブルーで、どれもいい色なんだけど探しているブラウンとは違ったのでがまんして次へ。

バブルス
バブルス
買いたい、けど妥協したらアカン…!

グランフロント前には、ラグビーワールドカップ開催中だったため、巨大なラガーシャツを着た熊さんがマーライオンみたいに水を噴いていて、シュールさのあまり、観光客でもないのに記念写真を撮ってしまいました(^_^;)

やったー!2019年秋冬用に買ったもの【ルクアイーレ LAKORE/GU】

大阪駅のルクアまで戻ってきて、7階あたりから下りながらブラブラ。

そういえばFOREVER21、もうすぐ全店日本から撤退するんですってね。

たしかにどっちかというと日本より韓国の若い子に受けそうなデザインだけど…数年前のOLD NAVYといい、TOPSHOPといい…なかなか海外のファストファッションブランドが根付くのは難しいのでしょうか。

ふらっと入ったカジュアルファッションと雑貨のお店「LAKORE」で、いい感じのキャップがすごく安かったので、試着してみてこちらを購入!

LAKORE モールキャップ 1900円+税

お店を出ようとしたときにふと見つけた室内履き。

私は足が冷えやすい上に今は1日在宅で働いているし、1人だともったいなくてギリギリまで暖房も入れないんですよね。

なので、冬場は室内履きが必須アイテム。

去年は300円ショップで買ったんだけど…やっぱり安すぎて型崩れが激しく3月頃にはかわいそうなくらいズタボロだったので、今年はもうちょっとしっかりしたのが欲しかったんです。

これ700円(+税)。

軽いし、包み込んでくれそうだしで、冬の備えが1つできました。

バブルス
バブルス
 (もはやファッション関係ない)

しかしレオパード柄のフラットシューズの方はなかなかいいのが見つからなくて…。

こんな感じので良かったのですが。けっこうありそうなのに、見つからず。。。

で、GUに行ったらレオパードじゃなくてパイソン柄のフラットシューズがあったんですよね。

マシュマロポインテッドフラットシューズ/GU

パイソンは夏にもバッグを買ったので、蛇で揃えると怖いおばちゃんになってしまうと思ったのですが…。


1990円(+税)だし、かかとの内側が柔らかく加工されてて、痛くならなさそうな気配が濃厚…!

バブルス
バブルス
買ってしまいました。

あとはフライングタイガーでハロウィングッズが安いのに可愛すぎて買い漁り…(笑)

お土産に阪急でTOPSのレアチーズケーキを買って帰りました。

おわりに

ダラダラとした私のお買い物記録にお付き合いいただき、ありがとうございます。

アラフォー&アラフィフ女性の、2019年秋のファッション計画の参考になれば幸いです(ならないか)。

バブルス
バブルス
今度はもっとためになる話を書こうと思います…!